fixed. 1280*1024 Internet Explorer 8.0, Google Chrome
JavaScript, css on.

- 日記 -

2024年2月8日(木)「体調と相談しながら」

年末あたりから体調が悪い日々が続いて更新のペースが悪いですが、
ラヴェルの組曲「マ・メール・ロワ」全5曲が揃いました。
オリジナルの更新もそろそろしたいところです。
少ない体力をなるべく音楽に使います。

2023年12月30日(土)「クラシックピアノを少しずつ」

今年2度目の日記です。
最近はクラシックピアノ素材をちまちまと作っています。
ラヴェルの組曲「クープランの墓」を全6曲揃えた次は、マ・メール・ロワを揃える予定です。
他にも小曲でいくつか作りたいものがあるのでしばらくはラヴェルの曲に集中します。
気が向いたらオリジナル制作もはさむかもしれません。
少し前に「ピアノ効果音素材」を公開していますので、その他カテゴリからどうぞ。
今年は更新が少なかったですがフェードアウトすることなく来年はもう少し頑張りたいと思います。

2023年7月25日(火)「クラシックピアノ素材のループogg」

アンケートで需要が少しありそうだったクラシックピアノのループogg素材を公開しました。
ほとんどの曲は自然にループを繋げられて再録の必要も無かったのでかなりスムースにできました。
ゲームツールでクラシック素材を気軽に使えるきっかけになれば良いと思います。

一仕事終えたところで、次は久しぶりにオリジナル曲を量産したいです。
今年前半は全然更新していなかったので、このへんで活動再開とまいりましょう。

2022年10月6日(日)「ピアノカテゴリ」

「ピアノ-その他・色々」カテゴリを新設しました。
既にピアノには明るいと暗いのカテゴリがありますが、
この2つは鑑賞用にもなる楽曲だけを入れておきたいので、
色々な場面に合うBGMに特化したピアノ曲を新設のカテゴリに集めました。
しばらくはこちらのカテゴリ用の曲を集中的にアップしていきます。
主に素材人気が高い既存曲のピアノアレンジになると思います。

2022年8月24日(日)「縮小」

ちょっと活動を縮小して、フリー素材だけをマイペースに更新する状態がしばらく続くと思います。
更新停止ではありませんので、時々覗いていただければ新しい素材がアップされているかもしれません。

2022年8月3日(日)「ピアノ」

最近はピアノ曲をメインに制作しています。
今後もしばらくピアノ素材の更新があると思います。
余裕があればオルゴールアレンジや楽譜制作もついでに行いたいところですが、
猛暑で日中の作業効率が悪いので早朝に少し作ってその日は終わりという状態です。
モチベーションは低くないので体力がもてば更新頻度も上がると思います。
あとHPのアクセスも地味に気になってチェックしているので、
皆さんが時々巡回していただけると私のやる気アップになります。

2022年7月17日(日)「ギター素材」

BGM素材のギターカテゴリを復活させました。
アコースティックギターソロを扱うカテゴリで12曲公開です。
新曲が2曲、アレンジが5曲、そして既存曲も全て再録しました。
ギター音源は以前と同じものを使っていますが、パラメータや打ち込み方、
残響具合など色々考えて現在の環境でベストな音にたどり着いたと思います。
素材界隈でも珍しいギターソロのBGM素材、ご活用くださいませ。

 

音楽サイトリンク

魔王魂
DOVA-SYNDROME
MusMus
甘茶の音楽工房
H/MIX GALLERY
PeriTune
Senses Circuit
音人
こんとどぅふぇ
ユーフルカ
時の案内人
夢幻のオルゴール工房
TAM Music Factory
おとわび
Hagall
nerve (雑音空間)
PANICPUMPKIN
近未来的音楽素材屋 3104式
あおいとりのうた
*CAMeLIA*
光闇世界-モノクロ-
龍的交響楽
蒼月音
LapiLapi
花鳥風月
Bee Music
こはるおとの音楽スタジオ